10/16 デイリーヤマザキ

(今日は疲れてて眠いので文章がいつもに増して不安定で冗長だと思います。)

 

散歩をしていたらデイリーヤマザキを見つけたので行ってみました。たぶんデイリーヤマザキに入るのは初めてです。

ヤマザキなので、お店の半分くらいパンコーナーだったりするのかなとドキドキしていたけれど、実際は全然そんなことなかったです。

 

ん?お前は…

f:id:MochiMochiCat:20211016185317j:image

こないだ2倍の量で売ってたから買わなかった、ウエハースサンド!!お前〜!!!!!

買いました。

 


f:id:MochiMochiCat:20211016191811j:image

今日のおもしろ名前部門1位は「アングッティ」でした。おめでとうございます。ありがとうございます。名前負けしない最高に面白い人生を駆け抜けて行こうと思います。

 

そういえば秋なので、お月見コーナーがありました。
f:id:MochiMochiCat:20211016190023j:image

三色団子が黄色だ!めっちゃかわいい。

てか黄色の団子ってアリなんですね。黄色の団子がアリなんだったら、「信号団子」も作れますね。(笑い)


f:id:MochiMochiCat:20211016191234j:image

デイリーヤマザキのチキン!

「マイチキ」っていうんですね。毎日チクショーみたいでちょっと面白いです。

これも買ってみました。

 

ということで、ウエハースサンドとマイチキを買いました。食べました。

冷めないうちに、マイチキから頂きました。衣がガリガリしてて、かなり美味しかったです。値段も安い方だと思うので、おすすめです。

 

気になるウエハースサンド。

スティック状のスポンジ生地をウエハースで挟んである、という構造になっています。

かじってみると、歯に当たった感じはもちろんウエハースなんだけど、普通はウエハースってもっと薄いものだから、分厚いこの食べ物をウエハースと認識出来なくて、なんか、脳がバグってしまって、「フローリングに並べる感じのジョイントマット」をかじっているかのような錯覚に陥ってしまいました。どういうこと?

不思議な感覚のままモグモグしているうちに、「これ食べ物じゃん」と時間差で分かってきました。そうしてワンテンポ遅れて味を認識して、ようやっと、「意外と美味しい!」に至りました。というか、中のスポンジが圧倒的に美味しいから、総体としても美味しいって感じがしました。じゃあ結局ウエハースは要らないんじゃないですかと言われたらそうなんだけれど、何というかウエハースに対してもこれはこれで、ボンタンアメのオブラートと同じ形の愛を語ることは出来ると思います(どういうこと?)。

 

終わり良ければ全て良し的な感じで、何だかんだかなり美味しかったな〜という印象が残りました。たぶんリピートすると思います。

 

お腹いっぱいになりました。良かったです。