11/5 スイパラに行った

この世界は地獄〜〜〜!!!!!!!!!!

 

地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄地獄!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この世界は!!!!!!!!!!!!!

 

生き地獄!!!!!!!!!!!!!

 

 

正しさを見定めるソーナンス「正しいです」

 

 

 

 

今日は、地獄から逃れてスイパラに行ってきました。

スイパラとは、スイーツパラダイス、スイーツの天国です。

時間制限が許す限りスイーツを無限に食べられる食べ放題屋さんです。

 

私はこれまでスイパラに行ったことが無くて、行ったことある友達に「どんな感じだった?」としきりに聞いて回っていました。

彼らは口を揃えて「パスタがうまい」だの「カレーがうまい」だの、スイーツ以外のメニューばかり褒めていました。何を言っているんだ。それってスイパラのアイデンティティの危機じゃないのか。

 

 

さて、そんなスイパラに今日は初めて挑戦してきました。

ちなみに、友達がいないので一人で行きました。上述のスイパラについて教えてくれた友達は、本当は存在しません。全部私の別人格です。

 

それはそれとしても、普通に、食べ放題には一人で行きたいかもしれません。

うちは貧乏だったので、食べ放題というイベントは、いつも命懸けの勝負でした。

とにかく量を喰って元を取る。己の限界、人間の可能性に挑む。だって食べ放題なんだから。

私はこの思想が染み付いてしまっている汚らしい庶民なので、食べ放題では極力"食"に集中しなければ!となってしまいます。だから、あんまり人目を気に出来ないんですよね。

 

そんな私ですが、今日は一人で来ているので、妥協無く存分に食べることが出来ます。腹が鳴るぜ。キュインキュインキュイン

 

ということで、普段上品に食べ放題を嗜まれている方にとっては、今回は不快な内容かもしれません。ごめんなさい。俺上品かも…という心当りのある方は、ご注意下さい。

 

 

 

 

では、食べていきましょう!

f:id:MochiMochiCat:20211105214829j:image

・シャインマスカット

・巨峰

・マスカット大福

・マスカットのケーキ

・マスカット風船ゼリー

 

今日のお目当ては、何と言ってもシャインマスカットです。

この時期スイパラでは「シャインマスカット&巨峰食べ放題」をやっているんです。

私はマスカット大好きなので、これがずーっと気になってました。今日はもうめちゃくちゃ食べようと思います。

 

一皿目のぶどうを爆速で食べていきます。

美味しすぎる。無限に食べられるな。

ケーキも大福も美味しい!

 

マスカットの風船ゼリーは、名前通り風船の中にゼリーが入ってて、爪楊枝で割って食べる感じでした。

球体なので見た目は完全にマスカットの粒なんですよね。そして、味ももちろんマスカット。要するに、見た目も味もマスカット。つまりこれは、マスカットの偽物です。

 

ちょっと風船ゼリーに物申そうかな。

これ、加工物でありながら、マスカットのアイデンティティを模倣しているに過ぎない。しかも、こっちは風船だから皮は食べられない。お前の存在意義は何なんだ。

 

まぁそれでも、風船ゼリーだけが置いてあるなら分かる。でもこの風船ゼリー、隣に普通に本物のシャインマスカットが並んでるんですよね。本物と偽物が並ぶことってあっていいの?

 

え、「モノマネ芸人と本人が邂逅してTwitterでバズるやつ」?座布団持って行って下さい。

「SUSURUコピペを本人がカバーしたやつ」?座布団持って行って下さい。

「鰻が大漁の年なのに蒲焼さん太郎丼を売っている店」?座布団持って行って下さい。

金正恩の影武者」?銃殺刑です。

 

 

 


f:id:MochiMochiCat:20211105224642j:image

 

次はケーキを食べましょう。

一人なのでめちゃくちゃ雑に盛ってしまいました。

 

・ベリーのケーキ

・お芋のケーキ

・プリンロール

・チーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

 

どれもとっても美味しかったです。この中だとベリーのケーキが一番甘い~~~って感じで、お芋のケーキは甘さ控え目でした。

私的に一番美味しかったのはプリンロールでした。

私にはグルメレポの才能と語彙が無いので、これ以上の感想は言えません。

 

 

 


f:id:MochiMochiCat:20211105225236j:image

・シャインマスカット

・巨峰

・マスカット大福

・みかんのタルト

・いちごのムース

・チョコミントムース

・口どけチョコ

 

マスカット&巨峰2杯目です。相変わらず美味しい。

もう1つのお皿のケーキとかを食べながら、ぶどうをつまんでいく作戦で行きます。

 

チョコミントムースはあったので何となく取って来ましたが、やっぱりチョコミント味は訳がわからないですね。

 

そしてマスカット大福、また取ってきちゃいました。

大福を食べるのは食べ放題において負けな気がしますが、なんか結構美味しかったからまた食べたくなっちゃいました。

 

 

 

 

ここで、なんと早くもお腹いっぱいになってきました。

朝ウエハースサンドしか食べなかった、またお昼を抜いてしまったのが仇となったのかもしれません。(食べ放題の前のごはんを抜いて行くと、胃が収縮しちゃって良くないことが知られています)

 

そして同時に、甘味に飽きてきました。

なのでそろそろフードメニューに手を出そうと思います。

 


f:id:MochiMochiCat:20211105225810j:image

ペペロンチーノです。

料理を考案したチノちゃんの特技であるヨッシーの物真似が、料理名の由来になっているそうです。

 

事前リサーチにより、スイパラのパスタ麺にはタピオカ粉が入っていることが分かっていました。タピオカ粉はお腹がふくれるので、意図的に後半までパスタを食べるのを避けていました。

確かに麺がもちもちしていて、とっても美味しかったです。

 


f:id:MochiMochiCat:20211105231144j:image

・シャインマスカット

・カレールー

 

パスタでリセットした所で、またマスカットを食べます。巨峰は結構飽きやすかったので今回はマスカットだけ。

 

そして、カレーをルーだけ入れてきました。この辺りキモポイントだと思います。すいません。

米は家でも食べれるので、ここではスープ感覚で甘味の合間に飲みます。

 

マスカットはやっぱり美味しいんですが、カレーが異様に美味しい。

ひたすらに甘味を摂取し続けていた所で突然のカレーが来るから、いつも食べてるカレーの10倍くらいの"味の情報量"が入ってくる感じです。スパイスの香りも野菜の旨味も全部分かっちゃう。感動のあまり涙が止まりませんでした。

 

おまけです。


f:id:MochiMochiCat:20211105232136j:image

パスタのフリット

 



f:id:MochiMochiCat:20211105233718j:image


 

ここで時間になったので、食べ放題終了。

スイパラから退散しました。

 

めちゃくちゃお腹がぽっこりしていて、苦しいです。

「これを時間かけてちょっとずつ消化することで、3日間くらい何も食べなくてOKにならないかな」と考えながら、肌寒い地獄の秋の夜道を、いつもよりゆっくり歩いて帰りました。

課題を全然やってないのでやるまで寝れません。しかし甘いものを食べたから既にめちゃくちゃに眠いです。おねんねパラダイスに逃げたい(それって、"死"なんじゃないか)