12/1 12月だね

12月になりました。

 

本当か?

こないだまで夏じゃなかった?

 

12月になったというのはフェイクニュースなんじゃないか。

実は世界中の時計がちょっとずつ早くなっていて、本当はまだ夏なのに暦は12月になっちゃってるみたいな大いなる陰謀だったりするんでは。

 

こうしちゃいられない。

真相を確かめに、冒険の旅に出ましょう。

私は意気揚々とドアを開けて外に出ました。

 

 

 

ウワーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!寒い!!!!!!!!!!!!!

これ普通に12月だわ。

 

そういえば私はまだレベル1の無課金冒険者だったので、パンツ1枚の姿で外に出ていました。

こんな格好で居たら即死してしまう。

 

てか、風が強すぎる。

ここは風の町なんですか?

ビュゴゴゴゴゴゴ!!!!!!と冷たい風が終始吹き荒れていて、私はなすすべも無く揉みくちゃにされます。

 

ワックスで印象的な束感のヘアセットを決めてきたお洒落ボーイも、荒れ狂う風の前では無力です。

曾祖母のお通夜で親戚のおじさんに頭をワシャワシャ掻き撫でられた時を思い出しました。小さい頃の記憶です。

 

 

 

そんなわけで、12月になりました。

 

一人暮らしを始めてから3ヶ月弱。

駐輪スペースにおける私の自転車のテリトリーが決まってきて、生活リズムは崩れに崩れ、夜お風呂に入れなくなり、自炊の手の抜き方を覚え始め、良くも悪くもようやく新生活に慣れてきた感じがあります。

 

慣れてきたところで、そろそろお部屋をより住み良く整備していきたいですね。

 

寒くなってきたのでコートを出しましたが、今使ってる物干しだと裾が床に付いちゃってたので、もっと高さのあるハンガーラックを買いました。

f:id:MochiMochiCat:20211202000845j:image

こんな感じで丈の長いワンピースとかも掛けようと思います。

f:id:MochiMochiCat:20211202001206j:image

この通り、床に付かなくなりました。嬉しいですね。

 

 

 

あと今日は小さなホワイトボードを買いました。

f:id:MochiMochiCat:20211202001331j:image

壁にフックを取り付けて、そこに掛けて使うことにします。

 


f:id:MochiMochiCat:20211202001432j:image

こんな感じで勉強に使ったり、

 


f:id:MochiMochiCat:20211202001455j:image

己の成長の為にカッコイイ座右の銘を掲げてみたり、用途は様々です。

これからたくさん活用していこうと思います。

 

 

 

もう1つ先月の話を書こうと思っていたんですが、今日はもう眠いのでこの辺で終わりにしようと思います。

というわけで、2021年もラスト1ヶ月。

無理はせず体調に気を付けつつ、ほどほどに頑張っていきましょう。

おやすみなさい。